2013年3月6日水曜日

大船渡線BRT

3月2日から大船渡線の気仙沼駅〜盛駅がBRTによる運行が始まりました
気仙沼駅は、既に気仙沼線のBRTが運行されてるので、
気仙沼駅

















停留所って言うのかな?が2つあります
駅もリニューアルしています
気仙沼駅

















大船渡駅は、津波で流されたので、元の場所に新しく作られました
大船渡駅

















ここから先、盛駅の少し前までは線路を撤去し舗装した専用道路を走ります
BRT

















ホヤぼーや、むすび丸、たかたのゆめちゃん、あと一匹知らないキャラクターが
BRTによってデザインが違うらしいです

盛駅もリニューアル(ちょっと良く見えませんか?)
盛駅

















大船渡線BRTは、いろいろな路線があります
これは陸前矢作行きですね(ちょっと小型です)


陸前高田駅は、仮設市役所前に移動になりました
陸前高田駅

















みどりの窓口もありますが、16時までの営業とのことで、既に閉まってました
ここは他のバス停もあり、工事車両も多く通るので、渋滞します
市役所の駐車場の入口もあるので、そちらも渋滞です
これは仕方ないかな?

今度は、実際に乗ってレポートしたいと思います


0 件のコメント:

コメントを投稿