2013年3月25日月曜日

佐々木酒造店

閖上にあった佐々木酒造店
名取のイオンでしぼりたてを見つけました
しぼりたて
新酒ですね、よく見ると
佐々木酒造店
名取市下余田・・  名取市復興工業団地B棟
新しい工場で作られたものだと思います
これが美味かったことを報告しておきます


去年の2月に、閖上さいかい市場が出来ました
閖上さいかい市場
そこで買った、佐々木酒造店のお酒があります
震災を乗り越えたお酒
この一升瓶は
津波で生き残った貴重な1本なのです
当然、未だ飲めずにいます
貴重すぎです


工事中の復興工業団地を見に行った時の写真です
復興工業団地

どこが、佐々木酒造店だろうか?この時点ではわかりませんでした
仙台の蔵(荒町の蔵)で作った事もありましたね
でも、ここで再開したんですね

実は、震災の前には閖上にこんな酒蔵があることさえ知りませんでした



0 件のコメント:

コメントを投稿