2013年3月30日土曜日

富岡町 そして夜ノ森

25日から富岡町の区域が再編され、一部区域に立ち入ることが出来るようになりました
避難指示解除準備区域と居住制限区域には入る事が出来るようになりましたが、帰還困難区域に指定されたところには、許可証が無ければ入ることは出来ません
常磐線の富岡駅は避難指示解除準備区域のため行くことが出来ましたが、
海に近いこともあり津波の被害も大きかったようです、ほとんど片付けられていなくて2年前のそのままでした

桜で有名な夜ノ森の方に行ってみましたが、
夜ノ森
夜ノ森駅の手前で通行止め、この先は帰還困難区域にしていされています
今年も桜は見れないのかな?と思ったら
朗報です
夜ノ森
夜ノ森駅から南側の桜並木で除染作業が行なわれていました
除染作業
こんな所もはがして除染するんですね
除染
って事は、今年はここでお花見が3年ぶりに出来るんですね
富岡の個別の家ではどこでも除染作業が行なわれていなかったのですが、ここに集中していたんですね
避難している人も、お花見の時だけでも戻って来てほしいものですね


0 件のコメント:

コメントを投稿