2013年3月7日木曜日

奇跡の一本松

モニュメント完成
奇跡の一本松
高田松原の奇跡の一本松の組立作業が行われていました
これでほぼ完成でしょうかね
この費用が1億5千万円とか、普通の感覚だとちょっと高いような気がします
テレビのインタビューでも「一本松より復興住宅を早くしてほしい」的な事がありましたが、モニュメントの製作には復興予算や税金は使われてません、全額寄付でまかなうと発表されてます
でも、みんなが望み、復興の象徴になるのなら復興予算投入も有りだと思います
関係の無い事業に流用されるよりは、はるかに被災者のためになると思います


避雷針

上の方をよく見ると、避雷針と思われるものがありました
やはり、建築物なのですね

今月22日からはライトアップもされるそうです
その時また行ってみます


0 件のコメント:

コメントを投稿