2013年3月24日日曜日

三陸鉄道 南リアス線準備中

4月3日(水)にいよいよ三陸鉄道南リアス線、盛〜吉浜間が再開されます
ちょっと前の写真になりますが、3月6日
盛駅
JRの大船渡線の方は線路がありません
三陸鉄道(右側)は新しいレールが敷かれました
ここまで津波が来たんですね
この時はまだ試運転は行なわれていないようでした
新型車両
新型車両が3台並んで、試運転を待っているようでした
この車両はクエートの支援で作られました
クエート
これがクエートの国章だそうです
本当にありがたい事ですね
支援してくれたクエートに感謝です
それにしても復興予算は何に使われているんでしょうね?

再開までもう少し、現在は試運転も行なわれているそうです
南リアス線に乗るのが楽しみです




JRの盛駅ですがリニューアルされています
JR盛駅
JR大船渡線の方はBRTで仮復旧しています
BRT
BRTもまだ乗って無いんです、BRTにも乗らなくては・・


0 件のコメント:

コメントを投稿