2013年3月13日水曜日

くじらの缶詰

で有名な「木の屋石巻水産」本社新工場が完成したそうです
これから缶詰などを作り始めるので、今日食べた缶詰は、そうなんです岩手の業者に委託して作られたものです
この前は、サバの缶詰食べました、他の缶詰より大きいような気がします(気のせい?)
石巻とは別に、内陸にも工場を建設してました
ちょっと前の写真になりますが、ここは美里町、田んぼのまん中です
もうすぐ完成だということです、ちょっとだけ引渡しが遅れてるとか・・
リスクの分散、今回の震災で得たものを活かす、かなり素早い対応だったと思います

木の家石巻水産と言えば、あの有名になったタンク
これを残そうという話もありましたが、2012年6月に解体撤去されています
現在は、どうなてるかというと
小さなドラム缶が置かれています
メッセージも書かれています
よく見ると奥の方にも、もう1コありますね

新しい工場で作られた缶詰を見つけたら、また食べたいと思います
でも、どうやって新工場製とわかるのかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿