2013年4月7日日曜日

いわきの東日本大震災展

いわき・ら・ら・ミュウで「いわきの東日本大震災展」開催中です

いわき・ら・ら・ミュウも津波の被害がありましたが、2011年11月25日にリニューアルし復旧していました

忘れたいこと 忘れられないこと 忘れてはいけないこと
あの時、何が起き
今、何ができるのかを
考える


テーマは「笑顔」「震災」「記憶」「復興」「明日へ」
一番先に笑顔
いわきに笑顔が戻って来ています
これを一番先に伝えったかったんだと思われます

あまり他では見なかった展示もあります
避難所の実物大のレプリカです

いわきの津波は最大8.57m
その大きさを伝えるには十分です


そして支援や復興の状況、明日へ向かう様子が展示されています
8月31日(土)まで、現在いわきは桜が満開です、いわきに行った時はぜひとも、いわき・ら・ら・ミュウで開催中の「いわきの東日本大震災展」に行って見てください


0 件のコメント:

コメントを投稿