2013年4月14日日曜日

番外編 神戸

実は、昨日紹介した仙台に就航したばかりのピーチで神戸に行って来ました
その日の朝5時33分淡路島南部を震源とする震度6弱の地震がありました、その辺も運命を感じています
仙台を出発した頃はまだ電車が動いていない状態でした
関西空港に到着した時は既に電車は動き始めていました




三宮駅前にある東遊園地公園、ここにある希望の灯りは陸前高田を始め被災地に分灯されました
希望の灯り

ここフラワーロードはビルが崩壊した所です
フラワーロード
その爪あとはもはや見当たりません

メリケンパーク
メリケンパーク
歌にも歌われたメリケン波止場、地震の被害はありました
神戸港震災メモリアルパークとして被災した「メリケン波止場」がそのまま保存されています
この辺は、東日本大震災の震災遺構を保存する上で参考になると思います

新長田駅近くにある鉄人28号、復興のシンボルです
鉄人28号
今でも写真を撮りに来る人が絶えません(私もその一人ですが・・ww)


念願だった神戸に行って来ました
ピーチが就航し、気軽に行けるようになりました
この事が少しでも東北のためになればと思います




0 件のコメント:

コメントを投稿