2013年4月5日金曜日

リアス・アーク美術館

気仙沼の高台にある美術館、津波の影響は無かったものの地震の被害がありました
2年後の4月3日から全館再開になりました
リアスアーク美術館
常設展として「東日本大震災の記録と津波の災害史」が新たに加わりました
今年度は、無料で見ることが出来ますので、ぜひ見に行ってください
多くの写真から選びぬかれたものが美術館らしく整然と展示されています
気仙沼を中心として、南三陸町のもあります

そして、実際に被災した実物もありました
こういうのは珍しいと思います、美術館ですしね



今日4月5日〜7日までは、「ファイト新聞展」が開催されます
これ絶対に見たかったのですが、スケジュールが合いませんでした
この美術館に原本やカラーコピーが寄託されたとの事なので、今後見ることが出来るのかな?と思われます


0 件のコメント:

コメントを投稿