2013年4月17日水曜日

請戸川リバーライン

浪江町の警戒区域が再編され、避難指示解除準備区域と居住制限区域に立ち入ることが出来るようになりました
この先が双葉町です、警戒区域の見直しにより4月1日から、福島第1原発10km圏内に立ち入る事が可能になりました

浪江の町の立ち入り方に新しい方式を導入してました
どんな細い道からも立ち入り不可、国道6号知命寺の交差点からのみの侵入になります
ここで、許可証があるかチェックされます、もちろん許可証が無くても入ることが出来ますが、ナンバーを記録されます
これはいいですね、防犯にも効果がありそうだし、無駄な職質も減りそうです
(もう何回も職質受けましたよ、今回は何も無し)


浪江駅、人が居ませんね(あたりまえか)


3年ぶりのお花見
請戸川リーバーサイド
請戸川リバーサイド
ちょっと遅かったかな?
でも、
寄りではイイ感じです


さて、気になるマイクロシーベルト
浪江小学校の隣りの公園に、東京電力が設置した放射線量の測定
813ナノグレイ/時って 全然どれくらいかわかりません

浪江町役場に設置されている、線量計では
0.141マイクロシーベルト、意外と低い値だと思います
だたら、警戒区域が解除されたのかな?

浪江の町中も、南相馬市の小高区より地震の被害が大きかったように感じました
請戸川の桜、誰も居なかったのがちょっと残念でしたが、今年も咲きましたヨ


0 件のコメント:

コメントを投稿