2013年4月25日木曜日

今年で見納め 赤浜小の桜

大槌町旧赤浜小学校校庭の桜が満開です


 昨日24日の夜、お別れの花見会が開催されたそうです
区画整理事業で伐採されるとの事ですが、何とか残せないものですかね

小学校の校舎はもうありません
体育館だけが残っています
今日も良い天気だったのでお花見に来る人や、写真を撮りに来る人が居ましたよ


2011年4月に行った時の写真です
津波が押し寄せたものの桜は咲きました(まだがれきがスゴイですね)

この校舎の2階まで津波が来たそうです
避難所に指定されていた小学校ですが、校長の判断で一旦体育館に避難していたけれど、腰まで海水に浸かりながら裏山に逃げたそうです、全員無事でした


0 件のコメント:

コメントを投稿