2013年4月27日土曜日

最期の大川さくらまつり

気仙沼大川の桜
津波に耐えた桜、火事もありました
去年は2年ぶりのさくらまつりが行なわれましたが、今年は最期のさくらまつりになってしまいました
かさ上げされ防潮堤が作られるため伐採されます
それに状態が良くない木が多いみたいです
咲いている桜もありますが、全くつぼみも付けていない木も多くありました
状態の良い木は移植されるそうです
たぶん、このビニールロープが結ばれている木ではないかと思われます

最期の大川さくらまつりは、4月28日(日)に行なわれます
キャンドルライト点灯もあります

残念ながら当日は行けないので、少し早く見に行って来ました


0 件のコメント:

コメントを投稿