2013年4月10日水曜日

夜の森の桜

富岡町夜の森の桜が満開になりました
3年ぶりのお花見です、平日ですが人が集まって来ました
夜の森
先日の強風で少し花が散ったらしいです、FMいわきを聞いていたらそんな話が・・・

去年までは警戒区域で立ち入りが制限されていましたが、3月25日に避難指示区域の再編で日中だけではありますが自由に入れるようになりました
しかし、
ここから先は警戒区域のまま、
桜並木の9割がまだ警戒区域のままだそうです

このような看板もあってちょっと気になります
でも、前回行った時には気が付かなかったのですが、
幹の色が途中から違いますよね、これって桜の木本体も除染したんですね
ちょっと安心して見れますね

富岡町がちょっと笑顔と元気になれたような気がしました

ラジオ福島のサイトで富岡町復興支援ソング「桜舞う町で」がダウンロード出来ます、ぜひ聞いてみて、応援してください

0 件のコメント:

コメントを投稿