2013年10月11日金曜日

気仙沼大島

大島の様子を見に行って来ました
行きは「ドリーム大島」以前は大型トラックが多かったのですが今回は乗用車のみでした
(実は、日曜日だったためのようです、帰りの月曜日は大型トラック等満載でした)

去年来た時に無かった所、みちびき地蔵
まんが日本昔ばなしでも紹介された「みちびき地蔵」去年の10月に再建されたそうです、やっと見ることが出来ました、ちょっとわかりにくい所にありますが、看板に沿って行くと大丈夫行くことが出来ます

もうちょっと早く来たかった「小田の浜」
今年も海水浴場としてオープンしました
去年より海の家感がUPしてました
もう10月なのでやってませんでした(残念)

さて、亀山は
あらら、雨と霧のため何も見えません(残念)

十八鳴浜への道路も通行止めです(注意!)


いいことも
浦の浜に新しいお店が、
フェリーの時間が迫っているので、今度食べに来ます

以上、ちょっと天気に恵まれなかった大島レポートでした





0 件のコメント:

コメントを投稿