2013年10月16日水曜日

水産科学館マリエント

三陸海岸3日目も天気がよくありません、雨です
なので屋内の施設へ行ってみます
初めて来ました、蕪島の近くです

そしたら、東日本大震災で被災し助かった数少ない生き物の1匹、アオウミガメの「カメ吉」がここにいました
元気に泳いでいて、アカレンジャーと呼ばれる飼育員からエサをもらってました
メッセージも届いてました、来てみないと知らない事が多いですね

さすがに「まちなか水族館」ではアオウミガメは飼育できそうにありません、カメ吉くんが久慈にもどれる日は来るのでしょうか?それともここの方が幸せなのかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿