2013年10月12日土曜日

真崎海岸

今回の旅は大島からスタートして八戸まで行ったのですが3日間雨でした
しかし2日目の午前の少しだけ晴れました、そこが真崎海岸
小学校の修学旅行で浄土ヶ浜から真崎海岸まで船に乗ったはず・・でしたが全く記憶にありません、初めて来たと言ってもいいでしょう
圧倒的な迫力ときれいな海
他にも北山崎や黒崎などなどありますが、上から見るのみです
ここは漁港や海水浴場(現在休止中)があり、下からも見ることが出来ますが、震災の影響で中々それは出来ないようです
かなり高い場所にある東屋にも津波が到達したようです、ここまで行く道も崩れたままでした

ほとんど誰も来ることの無い場所かもしれません
ハマギクだけが可憐な花を付けていました


灯台
太陽光発電でLED化されています、今ではGPSの予備としての運用だそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿