2013年10月16日水曜日

あまちゃん終了後の久慈市は・・

小袖海岸
北限の海女による実演は9月で既に終了していました、しかもあまり天気もよくありませんでしたが、県外ナンバーの車がたくさん来ていました
ウニご飯やまめぶ汁はまだまだ楽しめます

「あまちゃんハウス」
ドラマあまちゃんのロケの小道具やロケの様子を展示しています
12月までのオープンのようです、場所は「道の駅くじ」から「歴通路(レトロ)広場」を通って国道の正面にあります、ちょっとわかりにくいかも?


こんなににぎわっている「まちなか水族館」は初めてです、平日ですが団体客の皆様でしょうか
前回来た時とは2階の様子が変わっていました

JR久慈駅がリニューアルしていました
三陸の各駅もリニューアルしていましたが、久慈駅もモダンに変身です
そこに
「TOHOKU Emotion」が試運転中でした
ライブキッチンがあるレストラン列車のようです、あまり詳しいことが発表になっていませんが、今月19日から運行されるようです 楽しみですね



0 件のコメント:

コメントを投稿