2015年3月31日火曜日

三陸道 松島北IC〜鳴瀬奥松島IC 4車線化

3月30日(月)から供用開始されました
三陸道は復興事業で朝夕は渋滞になることがほとんどでした、私は朝はあまり走った事が無いのですが、夕方になるとひどい時は石巻(石巻河南IC)から渋滞している事も珍しくはありませんでした、今回一部ではありますが、松島北IC〜鳴瀬奥松島IC間が4車線化された事により少しは渋滞が解消されると思います
それに、今までは対面通行で速度が70km/hでしたが、4車線化された事により
100km/h(大型などは80km/h)になり、より短時間での移動が可能になりました

ただ、仙台港北IC〜利府JCTまでがまだ2車線のままで、今日の交通情報でも利府JCT付近の渋滞情報が流れていました
ここも4車線化に向けて工事中です、これが出来ればかなり渋滞は無くなると思います


0 件のコメント:

コメントを投稿