2015年3月17日火曜日

国連防災会議

仙台で国連防災会議が開かれています
過去最大の国が参加したそうです、仙台でのこの様な大きな会議も初めてです
仙台国際センターを中心に開催されています
特徴としては、一般市民が参加出来るパブリックフォーラムが数多く開催されている事だと思います
私も何ヶ所か参加してきました
東北大学川内萩ホールでのパブリックフォーラム
三陸鉄道の望月社長などが参加されました
望月社長は三鉄の復旧状況を報告しました
以前より災害に強い造りにしたことも報告されました

世界が日本の防災に注目しています
それを感じる国連防災会議でした

実際パブリックフォーラムやいろいろな展示が多数有り、全てを見ることはちょっと無理でした



0 件のコメント:

コメントを投稿