2015年3月9日月曜日

「ふるさとの記憶」志津川地区の復元模型展示・写真展開催

南三陸町ポータルセンターで開催中(3月15日まで、南三陸さんさん商店街の隣です)
ここでも何度も紹介した模型復元プロジェクトと昭和53年の志津川の写真展が開催中です

本日は天気が良くなくて、観光バスも来ていない状態です
南三陸ポータルセンターの内部、模型復元プロジェクト
涙を流す地元の人たちを何度も見てきましたが、今日は天気が良くなくて、地元の人は来ていないようです

志津川の復元模型は、ひょっとして初めて見たかもしれません
なぜなら
この小さく見える防災庁舎、初めて写真に撮ることが出来ました

震災前も何度も来ていた志津川で防災庁舎を感じたことがありませんでした
やはり、これほど目立たない存在だったのでしょうか?

昭和53年の志津川の写真展も同時開催中です

この写真にメッセージを残すことが出来ます
そして未来に記憶を残すそうです
残念ながら私は、以前の志津川駅にも行ったことがありませんでした


3月15日まで、南三陸ポータルセンターで開催中です




失われた街模型復元プロジェクト
・南三陸ポータルセンター

0 件のコメント:

コメントを投稿