2014年7月5日土曜日

希望のかけ橋がさらに伸びていました

陸前高田の復興事業を支えるベルトコンベアを地元の小学生が「希望のかけ橋」と名づけました、これの紹介も今回初めてでした(何度も見に行っているので、既に紹介していると思ってました)
他では、東松島でもやっていますが、陸前高田のシステムはすごい大規模だと思います、こんなの見たこと無いですよね
国道45号線の上にも造られていました、今年4月に来た時にはまだありませんでした

奇跡の一本松への道も変更になってます、希望のかけ橋の下を通るコースになっています、土砂が降ってこないようにトンネルのようになっています

去年の12月工事中の写真
既にライトアップも始まってましたが、完成してからのライトアップはまだ見てません
奇跡の一本松と希望のかけ橋のライトアップ、今度行ってみたいと思います




0 件のコメント:

コメントを投稿