2014年7月16日水曜日

女川の町づくりを発信しています

「おながわ復興まちづくり情報交流館」

復興工事が進む女川のどまんなかにあります
R398号線を通って来るとこんな感じですが、裏には大きな駐車場もあるのでゆっくり見ることが出来ます

女川の震災以前、震災、復興の展示がありますが、何と言っても重要なのは、これからのまちづくり
CGだとあまり現実的に将来が描けないかもしれませんが、手作りのジオラマだと、何となく現実的に思えるのでは無いかと思います
新たに作られる女川駅もあります
温泉もこの中に出来るそうです、期待が高まります
楽しみです

ここ、交流情報館では、女川のおみやげも売っています
同じ宮城県でも入手困難な、女川カレーBOOKもありました
もちろん、買いましたよ


0 件のコメント:

コメントを投稿