2014年7月15日火曜日

桂島

塩釜市浦戸諸島の桂島の様子を見に行って来ました
前回桂島を訪れたのは2012年7月でした、その時と違っていることがいくつかありました
桂島での発着場所が変更になっています
今までの桟橋でなくここになっています、行く時はいいのですが、帰りもここなので注意が必要です、待合室からちょっと離れています
待合室ですが、ツバメの巣になっているのでここで待っている人は居ないみたいでした

今年は海水浴場が再開されます
7月19日(土)からです
現在準備中!、海の家やトイレ、シャワーもありました
楽しみですね
もちろん忘れてはいけない事
そして、現実は
こんな場所を通って行くことも・・でもそれが震災を忘れないためでもあるんですね
でも、楽しみですね


昨年から海水浴場を再開していた「鬼ヶ浜」にも行って来ました
桂島海水浴場のすぐ隣にあります
こちらも、海に家やトイレ、シャワーなど準備万端のようでした

その鬼ヶ浜のすぐ近くに復興住宅が出来るようです
なかなか高台に土地が無いので大変そうでした



2012年7月に来た時の写真です
海岸はほとんどきれいになっていましたが、
大きなものは片付けられずにまだありました

0 件のコメント:

コメントを投稿