2014年3月18日火曜日

宮古に泊まりました

昭和35年創業、震災以前は鍬ヶ崎にあった、浄土ヶ浜旅館
2013年6月15日に新たな場所でリニューアルオープンしました
ようやく行くことが出来ました
新しくてきれいで快適でした、ご飯も美味しかったです
家族風呂があって、勧められましたが結局入りませんでした、入ればよかったな・・と
次回入ります、絶対

こちらも、再開した道の駅「シートピアなあど」
仮設の店舗で営業していましたが、復旧工事を終え2013年7月6日に元の建物で営業再開!
ここ東北UP DATEでも何度か紹介している、「模型復元プロジェクト」の宮古鍬ヶ崎バージョンが展示されていました
魚市場などがあった地区です、私も小学校の修学旅行で来た事のある思い出の場所です
ここに、元の浄土ヶ浜旅館がありました
模型で確認しましたよ、手作り感覚がいいです


結構雪降りました、雪の浄土ヶ浜
何度も来ていますが、初めての光景です



浄土ヶ浜旅館
シートピアなあど

0 件のコメント:

コメントを投稿