2014年3月11日火曜日

震災から3年

六本木ヒルズで開催されたGoogleのイベント「震災から3年、キオクと復興の今」に行って来ました
パーソンファインダー、ストリートビューなど、震災に対するGoogleの取り組みを紹介
ストリートビューの撮影車も公開、じっくり見たのは初めてでした

イノベーション東北は、東北で新しい事業に挑戦する団体や個人を支援するプロジェクト
その中で気になった事業は、
浪江町にあった「大堀相馬焼」現在は二本松市に移動して頑張っているそうです
私の実家にもあったこの相馬焼、実はハイテクなんです、二重構造になっていて保温性もあり、もちろん熱いものを入れても持っても熱くないなど・・ ただ、ちょっと地味で自分で使うのはちょっとね、と思っていましたが、新しいデザインの作品も作られているそうなので、今度は使って見たいと思いました

トークイベント
先ほどの大堀相馬焼や、石巻2.0などのお話が聞けました
何故か東北に住んでいて聞けないお話を六本木で聞けるとは


震災から 3 年、キオクと復興の今 ~ 写真とストリートビューでたどる震災と復興の 3 年間。
イノベーション東北


0 件のコメント:

コメントを投稿