2014年1月5日日曜日

ゆりあげ港朝市

3年ぶりに初市が開催されました
去年の12月1日にグランドオープンしました
そして本日、3年ぶりの正月初市です
組合長さんからの挨拶にもありましたが、ゆりあげ港朝市に来てくださるお客様は、震災前の1.5倍になっています
いま現在は特需と言ってもいいかもしれませんが、これからが勝負です
これをいかに続けるか・・これにかかってます
南三陸町の復興商店街にも震災以前よりお客様が来ていると聞いていました、逆にお客様がすっかり減ってしまった所もあります、共徳丸が解体されてしまった気仙沼鹿折の復興マルシェです、FBでもメッセージも届かない状況です

ゆりあげ港朝市には、カナダから支援の「メイプル館」があります
こちらは、室内であたたかくて、海鮮丼や、コーヒーもありますよ(オススメ)

初日の出ではありませんが、初市日の出がキレイに見れました


そして、現実も・・
避難場所まで6km
避難ビル的なものも建てなといけないかも?


0 件のコメント:

コメントを投稿