2014年1月26日日曜日

南三陸町福興市

毎月最終日曜日に行なわれている、南三陸町福興市に行って来ました
3.11直後の2011年4月から始まって、もう30回以上開かれていると思いますが、初めて行く事が出来ました(中々、日曜日が休めないので)

今回は、「志津川湾寒鱈まつり大鍋福興市」たらがメインです
あら汁やキムチ風味、タラバーガーなどもありました
志津川らしく、タコグルメコンテストもありました、無料で試食しておいしかった料理に割り箸で投票する方式です


昨年の台風で大きな被害のあった大島からの出店もありました
大島の生産はくさやなんですね、今回は買いませんでした
なぜなら、大島には実際に行ってみようと思っているからです、観光客が来ることから始めたいと思います

お昼前から風が強くなって来ましたが、大丈夫だったのかな?仙台に戻ったら雪積もってたし
念願の復興市に行けて良かったです


0 件のコメント:

コメントを投稿