2014年1月28日火曜日

災害公営住宅

昨年の時点で災害公営住宅の完成が1%しかないと言うニュースがありました
もう東日本大震災から3年になるのに
釜石市は割りと早く完成しています、以前にもレポートしました、今回は平田の住宅を見に行って来ました
まだ工事中のようです、多摩ニュータウンみたいな高層住宅です
元々釜石市は平地が少なくこのような住宅にも慣れているかもしれません
釜石市商業高校の跡地になります
校庭だった場所には仮設住宅があります
校舎があった所に災害公営住宅を建てたのかなと思われます
これで仮設から出られるのでしょう

住宅は出来ましたが、道は狭いまま
バスも通るらしいです、こちらの整備もお願いします





それ以外の災害公営住宅ですが、仙台と亘理はもうすぐ完成しそうです
3年目の2014年はかなり復興住宅の完成が期待できます

ただ、高台移転にはまだまだ時間がかかりそうです



0 件のコメント:

コメントを投稿