2013年12月24日火曜日

竹灯篭

イルミネーション、ライトアップ・・冬の風物詩ですよね
でも、それらとはちょっと違う光の芸術がありました
南三陸町伊里前福幸商店街の竹灯篭
こんな光見たことないですよね
竹に細工を施して灯籠になっているんです、初めて見ました
それもそのはず、この竹灯篭は、福岡県大牟田市の「絆プロジェクト大牟田」の皆さんの支援で行なわれています
全く情報が無く、気仙沼に行く途中で発見しました、行く時は何かわからなかったのですが、帰りの夜になって灯りが点いていて、この素晴らしさを発見しました
ここも来年1月31日までやっているそうです、ぜひ行って見て欲しいです






0 件のコメント:

コメントを投稿