2013年12月21日土曜日

JR常磐線復興特別記念列車

高校生復興プロジェクト実行委員会(南相馬市内の高校生)が考えたイベントです
南相馬市内の幼稚園児が描いた花の絵をラッピングした電車が原ノ町駅〜相馬駅を走ります
今日はその出発式がありました
あれ?普通の701系じゃないの
ラッピングがちっちゃいんじゃないのって声も多かったです
プレスリリースでも
そんな感じはしていました、でも、逆に考えると乗った時にしかその絵を見ることが出来ません、「電車に乗って見てね!」・・そんなメッセージもあるのではないでしょうか
来年1月20日(月)まで通常列車で運行されるようなのでぜひ乗って確かめてくだい

小高区にあった高校は現在、原町区の仮設の校舎で授業を受けています
その小高商業高校の生徒が作った、「だいこんかりんとう」
原ノ町駅で高校生により販売されました
私は写真を撮っていてすっかり買いそこねたので、道の駅南相馬に同じものがあったので、迷わず買いました(2種類あります)

南相馬の高校生がんばってますね


0 件のコメント:

コメントを投稿