2013年12月1日日曜日

ふくしま地酒の陣

福島の日本酒の美味しさを紹介するとともに福島の食の安全性もアピールするイベントです、今回初めて行ってきました
中はまるでオクトバーフェストのようです
こんなに多くの銘柄あるのに驚きです、どれを選んでいいのか迷います
ただ、決めていた銘柄があります、浪江町にあった磐城壽
現在は山形県の長井市にあった蔵を借りて営業しているそうです


今年の2月に行って見た様子です
山形の内陸は雪が多くて大変だと思います、でもそれが酒造に良い影響が出るかもしれませんね
おいしかったですよ

こんなイベントも
「福島県産酒の魅力と、鑑評会金賞受賞への取り組みと今後の展望について」
福島県が日本酒造りに取り組んだ歴史を紹介していただきました
東北では福島の蔵が一番多いそうです、金賞受賞も福島が一番などなど
福島のお酒がおいしい訳がちょっとわかりました
ほんとおいしいですよ
おみやげ売り場とか無くてちょっと残念、福島に来て飲んでねって事ですかね


0 件のコメント:

コメントを投稿