2013年6月9日日曜日

モアイ像

チリから贈られたモアイ像、イースター島の本物の石を使っています
南三陸町志津川の仮設商店街の「さんさん商店街」に置かれています
思ったよりほっそりですねww

南三陸町には元々モアイ像がありました、3ヶ所にあったんですよ
そのうちの一つ、松原公園にあったモアイ像が津波の被害に合い、今回のチリからの贈り物になったそうです

もっと早くに日本に到着指定たのですが東京大阪を経てようやく南三陸町へ、5月25日に正式にお披露目になりました

実はそれよりちょっと早く「さんさん商店街」に見に行ったのですが
こんな状態でした

チリ地震がきっかけの国際友好、そして震災を忘れないための象徴になって欲しいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿