2013年6月2日日曜日

東北六魂祭

今年は福島市で開催です
今年のテーマは「福」まさに福島にピッタリですね

パレードのスタートで小学生が、
「悲しいこともあったけど、災い転じて福となす」と挨拶をしていました
ちょっと、うるっと来ました
福島における災いは大変な事だけど、災い転じてきっと福になると思います、きっと!

パレードの先頭はもちろん福島のわらじまつり
わらじの後の「ダンシングそーだナイト」は結構自由でイイ感じ

秋田の竿燈にも応援の言葉がありました
とにかく竿燈は盛り上がります
青森のねぶたにも応援のコメントがありました
これは六魂祭専用のねぶたです(ミニサイズ)

仙台を出るときには雨がポツポツ降っていたのですが、パレード折り返しの頃には、日が出て来ました

天気も福島を応援していますね

去年の盛岡の時より人出が多かったのではないかなと思われます


実は、来年以降の六魂祭の開催は決定していません
絶対やりましょうよ

0 件のコメント:

コメントを投稿