2017年3月15日水曜日

模型復元プロジェクト 石巻市大川地区

石巻市河北総合センター「ビッグバン」で開催中の模型復元プロジェクトに行って来ました
大川小学校のあった大川地区と長面浦地区の復元プロジェクトです


ビッグバンは初めて来ました(旧河北町の施設です)


久しぶりの模型復元プロジェクト、しかも全国的にも注目の大川地区でもあります
公式HPの更新の暫く無く心配していましたが、活動中みたいで安心しました


うれしい事に「撮影可」です

注目の大川小学校周辺には、取材班も来ています

個人的には泊まった事のある長面浦のほうが気になります



のんびり村と言う宿泊施設がありました、関係者の人ですかね?
仕事で行ったのですが、合宿みたいで、美味しいご飯でした
また、再開出来る日は来るのでしょうか?

まさにアナログ的な復元ではありますが、実はこれが地元の人や、訪れた事がある人にとっては身近に感じられる存在なのです


0 件のコメント:

コメントを投稿