2017年3月4日土曜日

さんさん商店街

南三陸町の新しく出来た常設の「さんさん商店街」に行って来ました


今回は柳津駅からBRTで志津川駅に行きました
仮設のさんさん商店街から常設のさんさん商店街に移り、BRTの駅も移動しました
これがBRTの利点です、復興の状況に合わせて柔軟に設定が可能です、ここも仮のようで、国道の整備状況でまた移動することが予想されます

もともと賑わいがあった仮設のさんさん商店街ではありましたが、新しくなってまた大勢の人々で賑わっています
道路も駐車場も大混雑でした、BRTで来て正解でした
当然、お店も行列です、これがいつまでも続くといいですね

新しいさんさん商店街は元々の商店街の上にかさ上げして造られました
防災対策庁舎も下の方に見えます



0 件のコメント:

コメントを投稿