2015年4月10日金曜日

今年もきれいに咲きました --富岡町夜の森の桜--

富岡町夜の森の桜、ちょうど見頃です
今日は雨でした、天気が良かったらもっときれいでしょう
未だ避難区域のためにひっそりとしているはずでしたが、除染作業と、インフラの工事で作業車、トラックなどが行き交う感じになっていました
それでも今年もきれいに咲きました

そんな中、突然始まったお祭り??
何ですか??
NHKの取材班も来てましたが、地元の新聞社のHPで確認すると「ひょっとこ踊り」避難生活をしている地元町民有志による早期復興、帰還を願うための踊りだったようです
たまたま、このような現場に出会い良かったなと思いました

明日は、広野町で「富岡町復興への集い2015」が開催されるそうです
これで元気になるといいなと思います


0 件のコメント:

コメントを投稿