2014年8月4日月曜日

模型復元プロジェクト

何度か紹介した「失われた街」模型復元プロジェクトが一関で開催されています(8月10日まで)
場所は、旧ダイエー一関店だった「なのはなプラザ」です
駅からも近くて便利な場所ですが、駐車場が無いようです

まだ見ていなかった、浪江町請戸
警戒区域が解除されて、浪江町に入ることが出来るようになっていましたが、2013年11月下旬から復旧作業優先のために、我々浪江町の住民でない人たちは立ち入りが制限され入ることが出来なくなりました
浪江駅の方は何度か行って居ましたが、沿岸部の請戸の方は行けてませんでした
鈴木酒造店がここにありました
発見しました、本当に海に近いところにあった酒蔵だったんですね、現在は山形県長井市の蔵でがんばっています

大船渡の模型の前で涙ぐむ人もいました
今は存在しない家や街を再生するプロジェクト、忘れないため続けて欲しいプロジェクトです

ただ、演出なのか照明が暗い感じがしました、立っている札もちっちゃいので特に高齢の人には見難いと思いました



失われた街 模型復元プロジェクト

0 件のコメント:

コメントを投稿