2014年8月12日火曜日

気仙沼鹿折 復幸マルシェ

閉場イベント「さよなら大感謝祭」のイベントとしてLIGHT UP NIPPONの花火が打ち上がりました
気仙沼鹿折復幸マルシェは、かさ上げ工事のために現在の場所での営業は8月末で終了になります、600m離れた所に新しい仮設商店街が造られていました
近くのセブンイレブンもまとめて移動するのではないかと想像しています

ちょっと天気が心配されましたが、願いが届いたのか本番には雨は止みました
「LIGHT UP NIPPON」2011年の8月11日から花火で東北を元気にするプロジェクトです
今回やっと見ることが出来ました
ここの復幸マルシェから見る花火は最後です
すごい感動的でした


こんな施設も出来ていました
鹿折見学台、ここからかさ上げ工事など復興事業を見学出来ると思います(私の想像です)本日、LIGHT UP NIPPONのイベントにあわせて「ともしびプロジェクト」としてキャンドルが灯されました
キレイです、花火に負けていません
もちろん花火も最高でした


LIGHT UP NIPPON
鹿折復幸マルシェFB
ともしびプロジェクトFB


0 件のコメント:

コメントを投稿