2014年8月21日木曜日

閖上の慰霊碑

東日本大震災での名取市民の慰霊碑が閖上の日和山の隣につくられました

今年の7月に行った時には、何やら建設中だったのですが、
この慰霊碑だとは思っていませんでした
発芽した芽が上へ上へと伸びていくイメージだそうです

日和山周辺は、他にもいろいろ支援されています(これも7月)

ひまわりも咲きました、これは現在

何も無くなった閖上ですが、朝市も復活したし、慰霊碑も出来ました
これからかさ上げ工事が始まるのでしょうか?
工事が始まると一般的には立ち入りが制限されると思われます
閖上はどうなんでしょう?中々名取市は順調に行っていないようなので、ちょっと心配です



0 件のコメント:

コメントを投稿