2014年8月13日水曜日

一本松茶屋

陸前高田の「奇跡の一本松」の駐車場に観光施設の「一本松茶屋」がオープンしました
おみやげ屋のほかカフェやラーメン屋さんもありました
夏休みと言うこともあり、最近としては多くの人が訪れていました
どこを見てもコンベアー(希望のかけ橋)のまん中にあります
震災の記録を展示している部屋もあります
これを観光の拠点として、また訪れてくれる人が増えればいいなと思います


今回は、天候が悪く奇跡の一本松の方には行って見なかったのですが、また新しい施設が出来ていました
高い所から見学できる展望台がです、これは今年の7月に行った時の写真です
この時は、展望台かもわからなかったしもちろん登る事も出来ませんでした
ここから一本松や陸前高田の復興状況が見学出来るのではないかと期待しています



0 件のコメント:

コメントを投稿