2014年4月6日日曜日

復興道路続々開通

今年3月23日に開通した復興道路の一部になる高田道路を通って来ました
陸前高田IC〜通岡(かよおか)ICまでの4.1kmが新たに開通しました
陸前高田ICの入り口は仮設の市役所の真ん前です、通岡IC〜大船渡までは既に開通しています
大船渡には、高田高校の仮校舎(旧大船渡農高)や大船渡病院(救急は三陸道直結です)が有り、かなり便利になるのではと思います


他にも、普代道路4.2kmが2013年10月13日に開通
田野畑村の尾肝要(おかんよう)道路4.5kmが2014年2月2日に開通
八戸南縦貫道8.6kmが2014年3月29日に開通し東北道と復興道路が初めてつながりました
常磐道広野IC〜富岡ICも2014年2月22日に再開通しています

普代道路は三陸鉄道の隣を通っています
2012年2月三陸鉄道普代駅から見た三陸道工事中、この頃はまだ三陸鉄道も久慈〜陸中野田までしか開通していませんでした

0 件のコメント:

コメントを投稿