2014年4月5日土曜日

三陸鉄道南リアス線

本日4月5日(土)三陸鉄道南リアス線が全線復旧しました、昨年4月に盛〜吉浜が開通し、不通となっていた吉浜〜釜石が開通しました
釜石駅に行って来ました
ホームには、記念列車を迎えるたくさんのお客さん、マスコミ、ゆるキャラが集まっていました
来ました、先頭車両は新造のレトロ車両です
ギリギリこれぐらい見えました、すごい歓迎ぶりですね

2両目は通常の車両、
レトロ車両もクエートの支援で作られました、本当に感謝します(クウェート国が本当なのかな?)

今日は南リアス線の復旧でしたが、明日4月6日(日)には北リアス線が復旧します、これで三陸鉄道が全線復旧と言う事になります
JR山田線の事もありますが、これが復興への第一歩であることは間違いないと思います



0 件のコメント:

コメントを投稿