2013年8月3日土曜日

女川駅周辺工事

2ヶ月くらい前に来たはずですが、ずいぶん様子が変わっていました
国道398号線がかさ上げされていました、これだでかさ上げされた道路は初めてです、さすが女川仕事が早いなと思ったら、どうやらこれは仮で
TP+5.4って書いてあります、海抜4.5mって事ですかね
もっとかさ上げした国道がより内陸側に作られるようです


完全通行止めで女川駅周辺のかさ上げと造成工事が始まりました
市街地の造成工事は岩手県・宮城県でも最初ではないでしょうか、やはり女川は早い感じです、早いと言ってももう2年5ヶ月も経ってるんですけどね

JR新女川駅は以前あった温泉施設も併設し2014年度末の開業を目指しています
イメージ図が女川町のHPにありました
楽しみですね



0 件のコメント:

コメントを投稿