2013年8月8日木曜日

仙台七夕

震災後3回目の開催です、震災直後の七夕では復興を願うものが多かったように記憶していますが、3年目ともなりますと普通に戻った感じです

この中で、「がんばろう東北」的な七夕飾りがあったのは、1ヶ所のみでした(私が見て回った範囲ですが・・)しかも地元の企業ではありません、逆に考えると地元はもう大丈夫・・って発信しているのかな?とも考えられます

定禅寺通りの「絆・願いの道」

国内外から、そして被災地の子供たちからの願いが短冊に

福島からの思いも

一番町の人混みに比べるとあまり人がいない感じですが、
さらに進むと、「希望・未来への道」
岩手・宮城・福島ゆかりの有名人からのメッセージ
AKBの岩田華怜ちゃんメッセージも
LEDのイルミネーションが天の川のようです
夜もオススメです、最終日に言うことじゃないけど


「絆・願いの道」「希望・未来への道」がいつまでも続きますように・・

0 件のコメント:

コメントを投稿