2013年8月3日土曜日

月浜

本日、東北地方も梅雨明けしました
今まで肌寒かったのですが急に海水浴日和になったので、奥松島の月浜に行ってみました

実はここ、日曜日限定の海水浴場なんです
今日は土曜日なのですが・・  やはり来てましたよ
震災後、再開したビーチの様子を何度か見に行っていますが、こんなに人が来ていたのは初めてです(天気が良かったのが初めてらしい)
しかし、土曜日は営業外との事で
赤旗、遊泳禁止です
これは復旧工事の車両が通るためで、日曜日だけが工事も休みだからという事になっています、せっかくの短い夏、もう少し柔軟に運用できたらと思います



今年6月の様子
ブルトーザーで砂浜全体をならし、ガレキも取り除いたんですね
こうやって苦労してオープンしたのですから、みんなに楽しんでもらいたいものですね



0 件のコメント:

コメントを投稿