2016年3月18日金曜日

仙台市若林区

七郷中学校の「希望の梅」プロジェクト
震災直後いろいろなプロジェクトが立ち上がりましたが、現在も続いているのは少ないかもしれません、そんな中、3月になって梅の花も咲きました
周りの様子はずいぶん変わりました、新しい住宅がどんどん建設されています


仙台市若林区の荒浜です
ここは、あまり変化がありません
ただし防潮堤だけはほぼ完成しています

追悼施設が出来ています、今日も多くの人たちが来ていました
語り部タクシーも来てました

荒浜小学校

「ありがとう荒浜小学校」のメッセージの後ろに「2016.3.31」と書いてありました
どうやら、今年の3月26日に閉校式が行われ、140年以上の歴史に幕を閉じると言うことのようです、本当にありがとう荒浜小学校!!

0 件のコメント:

コメントを投稿