2016年3月17日木曜日

亘理町

平日ですが「わたり温泉鳥の海」は結構混んでいます
津波の被害でしばらく休業していましたが、2014年10月にリニューアルオープンしました
現在日帰り温泉のみの営業になっています

海側は防潮堤の工事です、もうすぐ完成しそうです

温泉は5階にあり、復興状況がよく見えます



亘理町の仮設住宅は、もう誰も住んでいない所が出ています
国道6号線に近い舘南仮設住宅、駐車場に車もいませんね

震災から5年経ちましたが、仮設住宅から全ての人が転居している場所は、思ったほど多くはないようです
何度も書いていますが、阪神淡路大震災では5年後には仮設住宅はゼロになっています
もちろん同じ感覚では比べられないとは思いますが、あの時考えた未来になっているでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿