2016年3月16日水曜日

石巻から気仙沼

復興は進んでいますか? それは人それぞれだと思います

石巻の日和山公園、ここも象徴的な場所です
震災当日、ここに避難して助かった人有り、そして復興の状況を見守る場所でもあります
中瀬の方はどうですか?漫画館の駐車場が変わったみたいですね
新しい橋の工事、新しい堤防の工事、復興住宅の工事も始まってます

さて、海の方も復興工事の真っ最中
かさ上げと復興住宅の工事ですね


「がんばろう石巻」の看板のある場所です、工事のため以前のコースでは行けませんので、現地の看板に従って行ってください
この日も、震災応援のツアーのバスが来ていました
まだ少しガレキも有り、お花も有り
とにかく工事が進んでいる状況です


気仙沼の岩井崎に行ってきました

話題になった「龍の松」
保存処理が終わって戻って来ていました

民宿なども流されましたが、新しい建物も建っていました
防潮堤の工事も始まっていました


気仙沼鹿折地区、ここも行くたびに状況が変わっています
また道路がが変わりました

復興住宅の工事が急ピッッチで進んでいました


0 件のコメント:

コメントを投稿