2014年12月16日火曜日

女川の夜を明るくする

「スターダストページェント海ぼたる」が始まりました
天気は雨でした、それでもキレイですが誰も居ませんでした
2015年1月4日(日)までの開催です
かさ上げ工事を行っている関係で、昨年とは別の場所での開催です
以前に紹介した「復興まちづくり情報交流館」の隣です
ここで展示されていた「女川駅」がそろそろ現実になります
もう大分出来上がって来ました
2015年3月21日に石巻線が全然復旧します、それに合わせて温泉施設もオープンするそうです、楽しみですね、その時は石巻線に乗って来たいと思います

ここを見渡せる高台の女川町地域医療センターに、いのちの石碑プロジェクト?と思われる石碑が出来ていました
今まで見てきた「いのちの石碑」とは形が違うようです
気になってホームページなどで調べましたが、わかりませんでした
その過程で6号碑まで完成している事もわかりました、今年はここまでで、来年7,8,9号碑は出島、寺間、江ノ島の予定だそうです
出来たら見に行きたいと思います(出島、江ノ島も行ったことがない場所です、船で行かないと)

女川は他の場所より少し早く工事などが進んでいるような気がします

いいクリスマスになりますように・・


0 件のコメント:

コメントを投稿