2014年2月1日土曜日

JR山田線を三陸鉄道に譲渡

東日本大震災で現在も不通になっている宮古〜釜石(55.4km)をJR東日本が復旧させた上で、三陸鉄道と地元自治体に譲渡するという案が示されました

岩手日報の記事より

地元では難色を示しているようです
BRTを拒否し譲渡案も拒否すれば、山田線は消滅しかねません

以前の記事で書きましたが、山田町のジオラマに子供たちが作った、山田を三陸鉄道が走る願いを考えると、この案はいいと思います
自治体の負担などあるでしょうが、三陸鉄道が通っているところでは地元自治体も協力しています、この提案をもうちょっと冷静になって考えてみて欲しいと思います


0 件のコメント:

コメントを投稿